忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.53 「建売でお勉強♪:外壁」 ≫ [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


建売でお勉強♪:外壁

昨日から引き続き・・・

建売でお勉強シリーズです♪

昨日の記事はコチラ→建売でお勉強♪:照明



今日は外壁


我が家の近所にも新興住宅地があるので、

通るたびに外壁を眺めて、
どんな感じがいいかな~とチェックしているのですが、

さすがに既にお住まいのおうちを勝手に写すわけにはいきません。



建売を、こんなにおおっぴらに見に行ける機会はなかなか無いので
(我が家は既に工務店に依頼済み)

気に入った外壁をばっしばしと写真に収めてきました。



▽★つづきも読んで★



house80_15.gif←がんばれわたし!






ばっしばし・・・

といっても、そんなに大して撮ってなかったw

しかもまだ建築途中とか・・・



では気を取り直して・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ





上がグレー、下がオフホワイト系の外壁です。







ものすっごくわかりづらいですが、

オフホワイト系と黄土色(ん?!もっと違う言い方があるはず・・・)
ベージュ?なんていうんだろうか、
そんな感じの外壁です。





オフホワイトを基調に、濃いネイビーのストライプの外壁です。





あ、コレいいな♪と思えるのは、
どれも似たようなものばかりです。

自分の好みは固まりつつあるのかもしれません。


白+濃いグレーやネイビー。

もしくは、ベージュ系のグラデーションぽい感じ。


ごちゃごちゃと貼り分けすぎず、
すっきりとした感じ。



シンプルで飽きの来ない、それでいて自分たちが気に入る外観を、
まだまだこれからも勉強するぞ~!
PR

●Thanks Comments

外壁に興味津々

3枚目のオフホワイトもいいし、窓も大きくて開放感ありそうで好き♪
反対に奇抜な色合いをうまく使ってる家を見ると、これまたいいなぁ~と思っちゃうのよね。周りにもうまくなじみながら、自分たちの生活スタイルに合う色を選びたいよね。ホワイトにもほんとにたくさんの種類があるので、これまた悩みます。

From 【ティガー】URL2007.11.21 13:05編集

あの窓・・・

■ティガーちゃん

あの大きな窓、友達とも話をしていたんだけど、
結構足元のほうまである大きなものなんだよね。。
光が入っていいかもしれないけど、北向きにコレってどういう意図でつけたのかわからないね~って。。。
何かしら理由があるのだと思うけど、私たちにはわかりませんでした~

外壁は私も興味津々!
外壁と屋根ばかりが気になりますw

From 【みぃ】URL2007.11.21 21:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 建売でお勉強♪:スイッチの高さとコンセントの位置。 |PageTop| 建売でお勉強♪:照明 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog