忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.116 「5月23日:基礎の全貌が!」 ≫ [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月23日:基礎の全貌が!

今日の午後に型枠をはずすと聞いていたので、

早速2時ごろ行ってみたら、

すでにはずされて撤収されていた後でした(汗


最近基礎屋さんに全然会えません・・・( ノД`)シクシク…



にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪


その代わりに、水道屋さんがみえてました。


我が家の現在。

こんな感じになっています。





玄関ポーチにコンクリートが流されていて、

手前のステップも出来てました。

これはまだ乾いて無いっぽいので、今日打ったのかな。

ますます家らしくなってきた気がします。



いつも北東部分からの撮影なので、

角度を変えて南東部分から。

一番手前に見えてるのがリビングの予定です。




水道屋さんが、こんな感じに配管されてました。

ここは洗面所予定場所。

配管が伸びてる先はお風呂です。

同様にトイレ部分と2階トイレからの下ってきた部分、台所も配管されてました。




ウッドデッキ予定場所。

洗濯物はここで干す予定です。

東側から見ても洗濯物が丸見えにならないはず。

ここの上はバルコニーになっているので、多少の雨にも焦らなくて済むはず・・・




明日は雨の予報です。

日曜日の打ち合わせを挟み、あとはどんなお仕事が残っているのかわかりませんが、

27日火曜日(友引!)に上棟する予定です!!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


なんちゅーハイペース・・・

今までの超足踏みは何だったんだろなぁ~~
PR

●Thanks Comments

無題

この風景が懐かしいです♪

キレイな基礎だなぁ~!
我が家は、基礎打ったりしてるとき、真冬だったので、雪まで降る始末・・・

上棟して、床が張られると、基礎は見えなくなっちゃうので、今のうちに拝んでおいてくださいね♪

完成後、床下点検口から基礎に入れると思いますけど!

上棟も楽しみね!

From 【しんくりぃ】 ||2008.05.23 22:46編集

ホントきれい~

ちょっと前のことなのに懐かしいです、基礎。
ほんときれいですねぇ。
ここが玄関、こっちがリビング。。。なーんて妄想にひたっちゃうのも今のうち!
上棟したらもう立体ですよ~(^^)
レポ楽しみにしてます~~♪♪

From 【妻♪@sweethome】URL2008.05.23 23:15編集

無題

あそこが玄関でぇ~~あそこがお風呂場・洗面所でぇ~~♪
うぅ~~楽しい
工事が始まったらあれよあれよという間よね。
↑懐かしんでる面々が・・・
上棟も楽しみだね。
一緒に楽しむよ~ん

From 【ティガー】URL2008.05.24 00:13編集

無題

もう上棟なんですね~!
みぃさんのおうちを見ながら次はこうなんだーと
勉強させてもらってます!
うちは今基礎を打つ前の段階ですが
みぃさんと同じく写真がいっぱいになってます><
いよいよこれから楽しみですね~♪

From 【とまと】 ||2008.05.24 14:32編集

しんちゃん、コメントありがとう♪

そうなんですよね~
見れるのは今だけ!
ここぞとばかりに写真ばっかり撮ってますw

From 【みぃ】URL2008.05.24 17:21編集

妻♪@sweethomeさん、コメントありがとう!

そうなんですよね~もうすぐ!!
ここからどうやって立体的になるのか、全然妄想できませんwww
とにかく現場に行っては写真ばかり撮ってますw
上棟かぁ~~楽しみです~♪

From 【みぃ】URL2008.05.24 17:23編集

ティガーちゃん、コメントありがとう♪

建ちはじめたらあっという間!
この景色が懐かしくなるンだねぇ。。
早く建って欲しいような、ゆっくりやってほしいような・・・
複雑な気分よね♪
写真いっぱい撮っていっぱいUPしたいと思います♪

From 【みぃ】URL2008.05.24 17:25編集

とまとさん、コメントありがとう♪

とまとさんちももうすぐですね~~♪
とっても楽しみにしています♪
一緒に写真いっぱい撮りましょうね~~♪♪

From 【みぃ】URL2008.05.24 17:28編集

あああ明後日~!

明後日上棟!!わーすごーいすごーいwww
あー一升瓶持ってお祝いに駆けつけたい気持ち(というか見たいw)ですが、
残念ながら仕事(><)なので、気持ちだけ~!

いやーでも始まってから本当に早いね(笑)!


From 【もんち】 ||2008.05.25 16:05編集

もんちさん、コメントありがとう!

どうやら上棟は少し延びそうな感じ・・・
どうなるのかは、まだまだわかりません(汗
おうちが出来て、お片づけが済んだら是非遊びに来て♪♪
いつでも待ってます(´ー`)/

From 【みぃ】URL2008.05.25 23:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 癒されるぅ~♡ |PageTop| 5月21日(午後):立ち上がりにコンクリート。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog