忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Category 「収納あれこれ」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴミとコメ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

そういえば、

キッチン下収納が引き出しだと、

米びつってどこに収納するんでしょ!?




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪



我が家が現在使用している米びつは、シンク下に収納してます。

サイズは幅18cm×高さ45cm×奥行き40cm


でもこれって引き出しの収納になったら、

キッチン下には入らないですよねぇ・・・


ってことを、最近気づきましたw



うーん。。となると、冷蔵庫の横とかに置くのかぁ~

見えるのか~~

見えちゃうところに置くしかないのか~~( ̄ヘ ̄)ウーン



何かラックの中に収める等して上手く隠すか・・・

それとも半畳のパントリー部分に収納・・・

1日1回しか使わないはずだし、(多くても2回くらいしか炊飯しないし)

これが一番いいかなぁ~


( ̄ヘ ̄)ウーン。要検討です。



そして、もうひとつはゴミ箱の位置

キッチンは思いのほかゴミの出る場所ですよねぇ。

生ゴミからプラゴミ、紙ごみ、ビン・缶等々・・・


そのゴミを捨てる場所。

それはあんまり遠いと大変。

かといって、見えるところに置くのなら、それなりに見栄えを考えないと、

大変なことになっちまうーーーー!!


大きなゴミ袋をそのまま使用できるくらいのゴミ箱を置くのか、

それともレジ袋サイズのゴミ箱を置くか、

だとしたら、ゴミ捨て時のゴミ袋をセットしておくゴミ箱はどこに置くのか。。。

燃えるゴミのゴミ箱だけ手元に置いて、それ以外はお外か・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



ゴミ箱の位置が一番悩みそう。。。


食器棚の大きさによっては、

上手く冷蔵庫の横あたりに収納できそうな気がするけど・・・


今更、シンク下を引き出し無しにしてもらったりしたらいいのかなぁ~

とか思っています。

そしたら、そこにゴミ箱置けるもんね♪

しかもリビング側からは見えないし♪

追加でお金かかるのかなぁ~

それとも安くなったり!?(-_★)キラーン!!


それだけ分収納が減るっていうデメリットもあるわね。。



さーて。。どうしよう。。ゴミとコメ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン



にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪

PR

収納場所を考えよう!リビング。

収納って、いっぱいあったほうがイイ!

って思っていたけれど、

必要な場所に必要なだけ(プラスα)あればいいのかな~と。
最近思うようになってきました。


そこで、間取りが固まってしまう前に、
今現在の賃貸アパートでの生活を元に、

今、何をどこに置いているのか、
新居で何をどこに置きたいのか、


ちょっと考えてみたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪




▼ ★つづきも読んでネ★

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog