忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.55 「松下電工ショールームへ:キッチン編。」 ≫ [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松下電工ショールームへ:キッチン編。

今日は名古屋にある松下電工ショールームに行ってきました。


田舎から出て行くため、時間にゆとりを見て出ていったら、
見事に30分も前に着いてしまった・・・

名古屋駅周辺なんて都会に行くのが久しぶりなもので(●´ω`●)ゞエヘヘ



▽★つづきも読んで★



house80_15.gif←がんばれわたし!








まず最初はキッチンから。

TKホームさんの標準がBKという割と安価な製品のため、
BKは会議室みたいな狭い場所に展示されていました。

ちょっと可哀想w


見せていただくと、トップは人造大理石でもステンレスでも価格変更無いそうです。

前はミカドのキッチンで行こうか、と言っていたのに、
人大で差額なしと言われてすっかりぐらぐらきてる私。

まだまだギリギリまで悩みそうな予感・・・


そして、コンロのパネルの色は・・・
みなさん大体シルバーにされるんですよ~、なんて言ってたけど、
だったらブラックっていう商品自体の意味が無いような・・・

まぁいいです。そこは見えないし、差額も出るし(←ケチ!)
黒にしといてっ!

それからファンの色。コレも黒で?と聞かれて、
(゚ロ゚;)エェッ!?それはちょっと・・・

何だか黒重たすぎですよ。。

というわけで、どんな基準だ?ファンの部分はシルバーに。



そしてキッチン扉カラー。


何だろう?コレっていう色が、お安いところには無く・・・

白でも良いのだけど、
いろんなところでキッチンを見てきて、
ダークブラウンがすっごくいいなぁ~って思ってて、
でもその色の設定は少しお高い・・・

ここで贅沢をするのか、それとも大して見えないところだから我慢をするか・・・

2択を迫られて、既にこのときには私の頭も混乱状態だったのかも。


随分悩んで、結局ダークブラウンで見積もってもらい、
また後で変更できるから!って・・・
差額が全部出たところで、その贅沢ができるかどうかの判断をしなければいけないですね。


さらに水栓。

やっぱりシャワーは欲しいので、シャワー水栓つけてもらい、浄水器はなしに。



水栓は下の階の素敵キッチンが並ぶところに見に行ったのだけど、

いや~~やっぱりお高いキッチンは違う!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


カッコエエなぁ~~と指をくわえて眺め・・・るだけw

私は料理好きではないので、素晴らしいキッチンは不似合いなの・・・
そう言い聞かせて。。



次回は床の色。。。オットと喧嘩勃発。
PR

●Thanks Comments

はじめまして!

うちも名古屋のショールームへ行きましたよv
うちの場合は、標準仕様がなんなのかも聞かずに、
勝手に選んで、勝手に決めてきて、勝手に・・・
これでやってくれ!って言うか、
これで安く仕入れて、見積り作ってってわがまま言いました(笑)
建築会社決まる前に、既に選んでました(^▽^;)
結局、キッチン、カップボード、洗面、風呂、トイレだけで、
定価400万円軽く越えに・・・
建築会社が松下電工の特約店で、かなり助かりました。
見てると、どんどん良いのが欲しくなりますよね。

From 【かそん家】URL2007.11.24 02:13編集

かそん家さま

初めまして!
コメントありがとうございます♪

ショールームは初めて行ったんですが、
あれだけ並んでいると目移りしまくるしまくる!
良いものを見るとやっぱり良いなぁ~って思うんですが、
我が家はローコストが第一!なので・・・
節約するところはぐぐっと抑える方向で頑張りました(←頑張った・・・?!)
安く仕入れてもらえるなんて羨ましい~!
子どもを連れていなかったら、もっと色々見たかったですね。
また外壁や屋根材を見に行くのかな~~。楽しみ♪

From 【みぃ】URL2007.11.24 09:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 松下電工ショールームへ:床の色。 |PageTop| 建売でお勉強♪:スイッチの高さとコンセントの位置。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog