忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.56 「松下電工ショールームへ:床の色。」 ≫ [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松下電工ショールームへ:床の色。

床の色で困ったことが。



我が家、贅沢品とも思われる(そうでもない?)床暖房を導入予定です。

オットのたっての希望です。


床材も、床暖房対応のものを使用しなければいけません。



そこで見せていただいた床材・・・



▽★つづきも読んで★



house80_15.gif←がんばれわたし!






その中に、私が気に入った色がありました。

クリアー色、という一番薄い色です。




でもオットは、この色は明るすぎると不満顔。

オットの気に入った色はというと、

一番濃い、ダークセピア。




好みが離れすぎです。。。。_| ̄|○



濃い色も良いのですが、

ホコリが目立つ。←掃除をマメにしろってことね。

すり傷などが目立つらしいのです。←マメにメンテナンスしろってことね。




だいたい、我が家から持ち込むであろう家具の色は、
とってもナチュラル系。

ダークセピアの床とはマッチしないのです。。



私も、ダークセピアのような落ち着く色、とっても良いと思うのですが、
LDKには採用できない!


ひとまず、LDKは私が押しているクリアー色で検討することに。




ところが!!!




このクリアー色の床・・・床暖房対応のものしか用意が無いとな。
2階に使用するクラックレスフローリングには、クリアー色の設定が無い・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?じゃあどうすれば?



多分、もっと高い床材に変更すれば可能なんでしょうが、

なにせローコストがモットーの我が家。

余分な出費は許されません。。。



というわけで、LDKはクリアー色で行って、

2階はダークセピアで行こうか・・・?と。



でも待って?ドアの色は?

階段の色は?

廊下の色は?????



悩みはまだまだ続きます。
PR

●Thanks Comments

悩み疲れしないように・・・

悩みすぎて、疲れちゃわないようにしてくださいねv
うちは、元々ダークセピアでいこうと決めていたので
色には悩みませんでした。
床暖房は魅力的でしたが…
金銭的に諦めました。異様にリビングでかいんで(^▽^;)
おかげで床材は、普通のクラックレスタイプです。
スリ傷、凹み要注意ですが、艶々フロアが嫌いなので。

いいなぁ~。床暖!!

From 【かそん家】URL2007.11.25 03:06編集

かそん家さま

床暖房・・・導入するけど、ホントに使うのかな~?という感じです。
きっと、ケチくさ・・・いや、節約万歳な私は使わないでしょう。
オットが居るときだけですかね。
かそん家さんちもお子さんいらっしゃいますもんね。
ウチにも暴れん坊が2人居るので、
今の賃貸の床も大変なことになっているし・・・傷が目立つのは痛すぎなんです(泣
ダイニングセットを買い換えるんであれば、ダークセピアでもいいんですけどね♪・・・ゆとりがあれば・・・ハァ~

From 【みぃ】URL2007.11.25 09:26編集

決して暇人ではありません(^▽^;)

何度もコメントしてすみません。
うちは、以前購入した新築マンション(1年住んで転勤→借金のみ残る)が
お気に入りのダークセピアで、家具がそれに合わせて買ってあるので♪
とても気に入って買ったマンションなので、新築の家もその内装に似ています。
まぁ・・・家具と言っても、テーブル・ソファぐらいなもんですが。
出来ることなら、床は傷の付きにくいタイプにしたかったのですが、
値段と艶々が気に入らず、傷覚悟のクラックレスタイプです。。。

From 【かそん家】URL2007.11.25 17:50編集

(*'∇')ウフフフフ そんなこと思ってませんよ♪

かそん家さま♪コメントありがとうございます♪

我が家の家具は、ほとんど私の好みで、
すべてナチュラルなんですね。
今から方向転換は・・・無理ですね~~
クラックレスタイプは傷つきやすいんでしょうか。
床材のことは全然調べておらず。。
アレがいい!コレがいい!と言っても、なかなかお金をかけられないので・・・
ということは、我が家も傷覚悟ってことですね。うんうん。

From 【みぃ】URL2007.11.25 19:22編集

クラックレス追記

クラックレスのハイコートは、
耐すり傷ですよ。
うちは、コート無しの最安タイプ(笑)
基本的にコーティングが違うみたいですけど、
お値段のほうは、結構違います。
クラックレスの床暖タイプなら、耐すり傷だと思います。床暖対応は、ランク的には上ですからv
2階は問題ですね・・・(^▽^;)

From 【かそん家】URL2007.11.25 20:02編集

ありがとうございます!!

かそん家さま

何度も教えていただきありがとうございますー(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ハイコート・・・あったあった、ありました。カタログにて確認。
値段、確かに違いますね。
仕入れだとどれぐらい差があるのかわかりませんが、
2階の床をコレにしたら・・・結構な差額になりそうです。。
2階は完全プライベートってことで・・・諦めないといけなさそうです。

From 【みぃ】URL2007.11.25 23:36編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 松下電工ショールームへ:床の色紛争。 |PageTop| 松下電工ショールームへ:キッチン編。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog