忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.52 「建売でお勉強♪:照明」 ≫ [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


建売でお勉強♪:照明

今日は友人の誘いで建売物件の見学に行ってきました♪


土地もあり、すでに契約もしてしまっている我が家・・・
HMさんにはとっても申し訳なかったのですが、
友人のお勉強のお供、ということで。

こんな機会はなかなか無いので、
じっくりと見てまわり、
少しでも自分たちのいえづくりに役立てたいな~と♪



▽★つづきも読んで★



house80_15.gif←がんばれわたし!





建売物件を、6件ほど見せてもらいました。

照明もすべて込み、ということで、
その家々に合ったコーディネイトをされていました。



ダイニングにはペンダントタイプ。

リビングはシーリングとダウンライト。


こんな感じで。

個人的には、ダイニングにはシーリングスポット(バーに4灯とか6灯とかついてるやつ)がいいなぁ~。




そして、色々見ていた中で、これいいな!と思えたのが、


上手く写せませんでした・・・( ノД`)シクシク…

和室の照明ですが、
中央にダウンライトを4つまとめてつけてあります。

明るさという面ではどうなんだろう~?と思いますが、
とってもすっきりしていていい!と思いました。



それから・・・

リビングだけではなく、主寝室でも見かけたのですが、



手の届く位置に、これ、何て言う名前だろ?
スポットライト・・・ブラケットライト・・・?
うーん、無知ですみません。

おお~!こんなところにもつけてOKなんだ~!と。

何だかもっと上につくようなイメージだったのですね。

ちょっとしたアクセントになってて、なかなか良い感じでした。



照明については、我が家にとってまーだまだまだ先のことなので、

時間のあるうちにゆっくり勉強したいと思います♪
PR

●Thanks Comments

無題

うちは、旦那さんが見学会とか嫌みたいで、あまりみてないんですよね。みぃさんの日記読んで、誰かそんなお友達いないかなぁと思いました!たくさんみたいですよね~勉強になるだろうしね。みぃさんはたくさん見学できてよかったですね♪

From 【とまと】 ||2007.11.18 18:02編集

無題

私もかなり見たよ~~
見るもの見るもの良く見えてたまらなかったわ~
実際住んでいるお友達(輸入住宅や、最近建てた家とか)にも使い心地など聞いたりして、情報収集は大切!
今もネットで色々な照明見ては決めきれずにいます。
建売やモデルハウスはいい勉強の場ですね。

がんばれ!ポチ♪

From 【ティガー】URL2007.11.18 19:51編集

とまとさま

私も、まさか彼女がHMで働いてるなんて知らなかったんです♪
久しぶりに会ったので。
こんな縁もあるんだな~と思って、お客になれないのにいいのかな、と言ったら、来て来て!ってことだったので、あつかましく行ってきました♪

From 【みぃ】URL2007.11.18 21:24編集

ティガーちゃん

ポチありがとー!
私もさっきティガーちゃんのとこでぽちってきました。

丁度私たちの年頃でおうちを持つ人も多いし、
私もいろんな友達の家に行ってはいろんなところをチェックして怪しい人になってますw
豪華な展示場も勉強になることあるけれど、やっぱり実際のおうちのほうが自分に身近・・・参考になる。
もっともっといろんな家が見たいナァ~♪

From 【みぃ】URL2007.11.18 21:27編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 建売でお勉強♪:外壁 |PageTop| 分筆のおねだん。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog