忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.90 「土地の位置出し。」 ≫ [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土地の位置出し。

いよいよ明日!


実際におうちを建てる場所を決めるべく、

位置出しを行うそうです。




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪



そして、明日にでも最終の間取り図面が出来上がるそうで・・・

来週確認申請を出すそうです!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



いよいよですよ・・・

いよいよ・・・



ホントにいいのか?と、今更ながら心配になっちゃったりw

始まってしまえば「いてまえーー!」ってなっちゃうのかな~



明日建築予定地に行ってきまーす(´ー`)/

あうう。。ドキドキです。。
PR

●Thanks Comments

無題

こちらでもこんにちはー!!ヽ(´∀`)ノ
ついに建築確認申請ですか!!!(>△<)
うひゃー!いいな~~!!
うちもおそらくもうすぐですー!同じくらいの時期に進行になるかもです!!(>△<)
確認申請出すといよいよ後戻りできないぞーって感じで楽しみですねー!ヽ(´∀`)ノ

From 【ちぃ】URL2008.02.14 20:30編集

ちぃさん、コメントありがとう!

ブログにも来てくれて、ありがとう~~!
確認申請・・・大丈夫かなぁ~~
とか今更思ったりしますw
一緒ぐらいになりそうですか♪
では一緒にがんばりましょう~~!!

From 【みぃ】URL2008.02.14 21:10編集

無題

同時期のよしみで?仲良くしてください~~♪(>△<)
あと、リンクさせて頂きました!
事後報告でごめんなさいです!(´Д`;)
よろしくお願いします♪

From 【ちぃ】URL2008.02.14 22:31編集

進んでますね♪

いよいよ最終図面、そして確認申請ですか!
みぃさんは沢山勉強していっぱい悩んだんだから
きっと最高の家になりますよ~。
確認申請が早く下りるといいね!(うちは予定より約1週間延びました)

From 【キルフェボン】URL2008.02.14 23:09編集

ちぃさん、了解です!

リンクありがとうございます!!!
こちらからもリンクさせてくださいね♪
これからも仲良くしてください。よろしくお願いします~~

From 【みぃ】URL2008.02.15 09:50編集

キルフェボンさん ありがとう!

とうとうここまできちゃったよぉ~~
あんなにウジウジと悩んでいたのにねw
早く許可が下りるといいけれど・・・
大丈夫かな~とかまだドキドキしています。。あはは
肝が据わるのはいつだろう~?

From 【みぃ】URL2008.02.15 09:52編集

どっきどきどき

確認申請…重い響きー!
どきどきしますな。
お役所ごと、色々順調に進むと良いなぁ~。

From 【もんち】 ||2008.02.15 11:01編集

もんちさん、コメントありがとう!

いつもありがとう~♪

どっきどきですよ~ホント。
先ほど叔母から連絡があって、
もうテープが張られているそうです。
テープを見れば、我が家がどのくらいの大きさなのかわかるかな~
明日あたりに写真を撮ってきたいと思います♪うふふ

From 【みぃ】URL2008.02.15 12:34編集

ついにここまできましたね♪

確認申請出した後、OKが下りるまでの時間が長く感じるかもしれませんが、
その後はいっきにドドドーーーって進んでいきますよ^^

これからはいっぱい現場に足を運んで、いっぱいワクワクする日が続きますね♪
あとは突き進むだけ!楽しみながら、がんばろうね~♪

From 【しんくりぃ】 ||2008.02.15 23:13編集

しんくりぃさん、コメントありがとう!

どどどー!に流されないように、
しっかり考えてがんばります!!
っていうかね。。もう待たされるのには慣れてしまったwww
2週間や3週間くらいは、、まぁ、誤差範囲ですwww

今日現場に行って来ますよ~♪
といっても、テープが貼ってあるだけらしいですが・・・

From 【みぃ】URL2008.02.16 09:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ せっ・・・狭いっ!! |PageTop| キッチン横の壁。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog