忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.91 「せっ・・・狭いっ!!」 ≫ [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっ・・・狭いっ!!

さて、昨日工務店さんが土地に入って、

建築予定地に縄を張ったそうなので、

先ほど見に行ってきました♪




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪




「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!せ・・・狭い!!」
↑身の程知らずの贅沢者の発言ですw



多分、これが立体化すると狭いなんて思わないんでしょうが、

平面になってると・・・えええ!?これっぽっち?って感じです。




玄関になるであろう場所に立ち、

リビングになるであろう場所に腰を下ろし、周りを妄想して眺めてみるw
(きっと皆さんやってますよねw(* ̄m ̄)プッ)

あれれ~!?


広くしたはずの洗面所、これくらいだよなぁ~~
あれれ~~!?


ウッドデッキ、3帖分って・・・
あれれ~~!?


玄関もかなり頑張って広めにしたはずなのに~
えええ~!?



これは視覚のマジックです。ええ。間違いない。
気にするな。気にするんじゃないw


だからといって更に広くするなんてことはできませんし、

我が家みたいな平々凡々サラリーマン家庭には

これ以上大きな家なんて勿体無くて住めません!!!
(いや、その前に建てられませんヽ(`Д´)ノ!!)



場所がここでOKであれば、

あとは分筆ラインを修正してもらい、

GOサインを出したところで・・・確認申請!という流れでしょうか。

あううう・・・着々と近づいているなぁ~~



子どもたちは台車に乗って元気に遊んでいます♪

子どもって・・・寒いのに元気ねぇ。。
PR

●Thanks Comments

広い!

日当たりも良さそうで、とても羨ましい土地です!

地縄引いたのを見ると、とても狭く感じますよね〜。ワカルワカル!
でもそれが、立体的に出来上がってくると、高さという空間が備わるので、広々と感じるようになりますよ♪
引っ越しをして、家具などを搬入すると、生活感が出てさらに広く感じるでしょうね♪

いよいよ、動き出しましたね、新居予定地。
これから、素敵なおうちが出来上がるんだなぁと思うと私まで楽しみになります。
がんばってくださいね〜♪

子供ちゃん、寒くても本当に元気だよね^^
子供は風の子、その通りだ♪

From 【しんくりぃ】 ||2008.02.16 17:23編集

私も(笑)

縄が張ってあるのを見て
え~~~~~こんなん???
こんだけ??せま~~って私も思いました・・
立体になった時に広く感じるのか、恐ろしいです・・。
でも、これで本当に始まるんだなって気持ちが
倍増してすごく楽しみですよね!!

From 【しなしな】 ||2008.02.16 18:02編集

無題

わかるわかる!
うちも更地になったとき、せまっ
縄を敷いた時、これだけ??って思いました。
小さく見えるんですよね^^
土の上に寝てみるとわかるそうです^^(建築士談
でも嫌だよねw

From 【ゆきのん☆彡】 ||2008.02.16 19:16編集

無題

気のせい。。。

狭い、広い?
やっぱり狭い。。。
あ、でも広かったわ。。。

そんな感じですよキット♪

From 【moco】 ||2008.02.16 20:14編集

こんばんは~

こんばんは~

 確かに地縄張りを見たときは狭く見えますよね。
 これは、地縄そのものが、視点よりも下にあることから視覚的に小さく見えるそうです。

 私も狭く感じました・・・・でも、お家が完成して生活してみるとそんなこともいい思い出の一つになりますよ~

From 【たーちゃん】URL2008.02.16 21:01編集

しんくりぃさん、コメントありがとう!

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

日当たりは、どうでしょうねぇ。。前に家は建ってないので、
今のところ大丈夫ですが、
南側の土地の方が北ぎりぎりに何かを建てたら、ちょっとヤバそうです。
それから、西に大きな山があるのでw
冬みたいに日が低いときは3時以降は直接日が入らない感じです。さむーい!

From 【みぃ】URL2008.02.16 22:32編集

しなしなさん、コメントありがとう!

こんばんは♪
コメントありがとうございます(´ー`)/

ですよね~♪
何だかドキドキワクワク♪
こんな気持ちになるのは久しぶりな気がします。
立体的になったら・・・どうなるんだろう~?
頭の中にしかなかったものが、実際目の前に出来るのって、きっと感動でしょうね♪

From 【みぃ】URL2008.02.16 22:33編集

ゆきのん☆彡ちゃん コメントありがとう!

こんばんは♪
いつもコメントありがとう~!

そうか、寝転がらなきゃいけなかったのかwww
座っただけじゃダメだったかw
ちょっと寝るのは・・・できなかったので、明日にでも・・・ン?

From 【みぃ】URL2008.02.16 22:35編集

mocoさん、コメントありがとう!

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

私も、縄の中をトボトボと歩いてみて、
広い?狭い?どっちだろう~?
頭の中をぐーるぐる・・・
広かったよ~ってなりますように!!

From 【みぃ】URL2008.02.16 22:37編集

たーちゃんさん、コメントありがとう!

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

確かに下にあると小さく見えるのかもしれませんね。
みんな通る道なのか~♪何だか安心しました♪
いい想い出になると思います(´ー`)/

From 【みぃ】URL2008.02.16 22:41編集

無題

基礎がはじまるとやはり狭いと思うかも。
家になると広いって思うから不思議ですよね~♪

From 【紺ちゃん】URL2008.02.19 15:50編集

紺ちゃん コメントありがとう!

やっぱり平面と立体では感じ方が全然違うんでしょうね~~
友達の家を見たり、建売を見たりして広さを体感してみるけど、
ある程度はわかっても、
実際自分の家の広さではないものね。。
早く広さを実感したい♪(っていうほど広い家じゃないけど・・・)

From 【みぃ】URL2008.02.19 22:11編集

コメント遅くなりました・・・

とっても良さそうな環境♪
向こうに木々が見える・・・住宅密集地の我が家にとっては、深呼吸したくなるような環境に見えます。そして向こうに見える車・・・懐かしい(^_-)-☆
うちは土地が狭かったから、地縄を張ったら家が大きすぎた!と思っちゃったくらいなの。
まずは確認申請までスムーズに行くといいね。

From 【ティガー】URL2008.02.21 22:55編集

ティガーちゃん、コメントありがとう!

環境良さそう?
結構な(相当な)田舎よ・・・
車が無いとなんともならない~!
起伏もあるから自転車も結構大変かも。

でも、田舎は田舎なりのよさがあるはず!
ここで生活できるのを楽しみにしています♪

From 【みぃ】URL2008.02.22 00:09編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 欲しいものメモ♪ |PageTop| 土地の位置出し。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog