忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.92 「欲しいものメモ♪」 ≫ [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


欲しいものメモ♪

新居に移るにあたって、
買うものや買いたいものをリストアップ!!

大きいもの編。


●絶対買うぞ!

■食器棚
 今はレンジ台と一緒になっているものなので、
 びっくりするくらい食器が入らない!!
 絶対食器棚を追加~!

■プラスチック衣装ケース(数を計算しなきゃ・・・)
 クローゼットやWICには、たんすはほとんど置かない予定。。
 (もともと婚礼たんすなどは無いので。現在使用中のショボたんすは持っていく!) 
 服は全部プラスチックの引き出し衣装ケースでまかなう!

■食器類
 今まで我慢してたのよね。。増やせなくて。。
 ひとまずお客様が来てもいいように、カップ&ソーサー欲しいっす。。
 その他、スープカップや平皿、角皿なんかも欲しいっ!

■リビングテーブル
 無くてもいいかな~?とか思っていたんですが、
 やっぱりあったほうがいいですね。
 大きくなくていいので、値段も高くなくていいので(泣)

■TVボード
 今使っているものは、コーナー用のショボ台なので、
 できたら新しく薄型TV用のローボードが欲しい~~
 ついでにその横に少し背の高めなキャビネットがあったら・・・いいなぁ~





にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪




●できたら欲しい・・・

■ソファ♪
 今のソファは2シーターなので、もう少し大きいものが欲しいなぁ。。
 できればオットマンがついてるようなので~~
 ・・・でも子どもたちが飛び跳ねて遊んでいる我が家のソファ・・・
 高いものにして汚される&壊されるなんてことになったら大変!
 しばらくこのままでいくか・・・でも今のソファ、見苦しい・・・悩むぅう。

■リビングボード♪
 こまごましたものや、書類等々を入れる場所が欲しい!
 コンロ裏の収納では足りない予感なので、
 できたらTVボードとお揃いとか、ちょっとイカしたリビングボード欲しい~~!♪

■和室のテーブル
 しばらく必要ないと思うけど、折りたたみでいいので、
 和室用のテーブルほしい。。

■和室の座布団
 しばらく必要ないと思うけど(またw)
 そのうちお仏壇も来ることだし、座布団欲しい~~

■お風呂の椅子&桶
 今のものでもいいけれど・・・5年も使った安物だし、古びて汚れているし、
 ちょっと新調したい気分w我儘かしら。

■子供用ベッド
 しばらく布団にしようか・・・
 でもフローリングに布団を敷くのは抵抗が・・・
 2段ベッドを重ねずに横並びにして寝かそうかと模索中。。

■掃除機
 洗濯機も欲しいと思っていたけれど、こちらはまだ現役続行してもらうとして、
 掃除機がかなりヤバいです。。
 そろそろサイクロンっていうちょっと高性能っぽいものに手を出したいwww
 そんな我が家は紙パック式!!



今あるもので生活が出来ているのだし、
贅沢をしなければ買い足しするものを押さえられると思うのだけど・・・

やっぱり新居に移ったらそれなりに新しいものが欲しくなるのかしら。。

勿体無いので、何とかリサイクル(ん?今あるものを大事に使う?)できるように頑張らなきゃね!

家電はもとより、
ダイニングセット等の家具もまだまだ働いてもらわなきゃ!
PR

●Thanks Comments

お風呂のイスと桶・・・

私もお風呂の椅子と桶が気になって気になって・・。
あの、ネットとかディノスとかで売ってるなぜか
高いやつ・・・。

なんでこんなにするの??とものすごい興味深々・・。
でも、うちにはそんな高級品買うお金なんて絶対ない
と思っていたら!近所のショッピングモールに入ってる
家具屋で売ってたのでポイントで買っちゃいましたわ(笑)
まだ基礎も出来てないのに風呂のイスって・・(笑)

From 【しなしな】 ||2008.02.22 01:28編集

無題

私も建て始める前は物欲全開になってました(笑)
今は、追加でいくら払わないといけないかが心配で、お買い物できません・・・(泣)
欲しいと思ってるのは、ソファー、ベッド(どちらも今は持ってないので)。
あと、リビングボードや本棚も欲しい~っ!
うちは結婚11年めなので、他の家具や家電も使い込んできてるんですよね~。
でもとりあえず、今使えるものはそのまま使って、徐々にそろえていきたいと思ってます(^_^;)

From 【ゆん】URL2008.02.22 09:15編集

無題

私もこういう「買うものメモ」携帯にちまちまメモってます~(・∀・;)
ほんと、新築だし!ってつい買いたくなりますよね~~!!(>△<)
私も一度ブログに書き出してみようかな~~

From 【ちぃ】URL2008.02.22 09:53編集

無題

あ~、新築だからいろいろ新しくしたいっていうの、すごくわかるぅ!
お家にこだわりだすと、インテリアも良いのを入れたくなりますよね♪
うちも最初はすごくこだわったんだけど・・・。
5万円のラグ、たった数か月で、息子にひどい状態にされました~。
結局今は、数千円の安いラグ・・・。
息子がもうちょっと大きくなるまで、お気に入りのラグは封印です。

From 【あぶりしゃけ】URL2008.02.22 10:18編集

しなしなさん、コメントありがとう!

それってもしかして足が4本のちょっと座面が高いやつでしょうか??
私が気になってるのと一緒かなぁ~~?
掃除がしやすいという噂を聞きつけたので、
モノグサな私はちょっと検討中です。。が、高い!!

From 【みぃ】URL2008.02.22 10:54編集

ゆんさん、コメントありがとう!

私も追加にヒヤヒヤしています(汗
だって、予定に無かった地盤改良したり、
予定に無かったカラーベスト→瓦にしたりwww
予想外の出費が多すぎです。。。
とりあえず生活に必要なもの以外、装飾品や贅沢品は見送るかも~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
今使えるものをできるだけ寿命を長くしてあげるしかありませんよねぇ。。
がんばりましょう!

From 【みぃ】URL2008.02.22 10:56編集

ちぃさん、コメントありがとう!

書き出してみると、意外とありますよね~
まだまだ出てくる予感です。。
住みはじめたら、もっと出てくるんでしょうねぇ。。_| ̄|○
余計な出費は極力抑えなきゃ~~!

From 【みぃ】URL2008.02.22 10:57編集

しゃけさん、コメントありがとう!

5万のラグ!!!
小学生のいくらクンでも大変なことになっちゃうんですね。。
あぁいやいや、大きくなるにつれてますますやんちゃになるからかな。。
ラグは今使ってるやつをそのまま持っていこうかなw
使い込まれすぎてるかしら(汗
インテリアは、通販雑誌を見たり家具屋めぐりをして、
色々勉強中です♪
しゃけさんちからもいっぱい勉強させてもらいます~~!

From 【みぃ】URL2008.02.22 11:31編集

わかるわかる♪

みぃさんのほしいものリスト、我が家にもほとんど当てはまってますよw

我が家は冷蔵庫も洗濯機も炊飯器もエアコンも買わないといけないので、予算的にかなりきびし~!

TVボードの周りにリビングボード、これも我が家も検討中です。
リビングって何気に小物が集まる場所ですよね。
これらをどうやって収納するか…やっぱりリビングボードしかないですよね♪

掃除機は…つい先日サイクロン掃除機を購入しました♪
それまで、充電式を使っていたんですが、バッテリーが弱くなってきて、1部屋かけ終わる前に充電とか…ありえない状態にw

色々と買うものが多いと、その分お金かかっちゃいますけど、
楽しみも増えますよね♪

いつも的を得ないコメントしちゃってすみませんでしたw

From 【しんくりぃ】 ||2008.02.22 21:34編集

しんくりぃさん、コメントありがとう!

いつもありがとうございます!

この欲しいものにプラス家電が入ってくると、相当予算的に大変ですよねぇ。。

リビングボード、本当はこういったものを置かずに、
上手く収納スペースを作れたら、って思っていたんですが、
今のところ上手い方法が見つかりません(ってまだ改良を考えてるんかっ!)
ボードなどを置いてもいいんですが、子どもが居ることだし、
出っ張るものを極力避けたかったんですけどね。。。
まぁ、、なかなか難しいです。
すっきりと納まる(そしてお値打ちな!)ものが見つかるといいな~って思ってます。

From 【みぃ】URL2008.02.24 09:32編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 分筆問題・・・終息? |PageTop| せっ・・・狭いっ!! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog