忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.101 「外壁検討中~~」 ≫ [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外壁検討中~~

もうね、山ほど書くことがあるんです。

が、全然ゆっくり時間が取れず・・・

ブログの更新をサボっている間に、いろんな出来事が起きちゃってます。

その話は、またゆっくり小出しにしていこうかと。。。。



にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪



では、今日は外壁について。


我が家は、外壁のイメージを、


←こんな感じで考えてました。





家のかたち的には、凝ったものではありません。

外壁を細かく貼り分けるのは、

わたしたちのイメージと違っていて、

街中で色んな家を物色見てまわって、

私とオットの中で、イメージがを固めてきました。



それが、このイメージみたいに、上下のツートンで、

上が濃いグレーまたは紺。

下がホワイト~オフホワイト系。



こんなイメージを持って、またもや松下電工ショールームに突撃!!!




▽★続きも読んでね★

ショールームでは、様々なものを見た&検討したんですが、

そのことはまた追々・・・ネタが溜まる一方だわ・・・



んと、で、外壁。

サンプルを色々見せてもらって、

私たちのイメージに合うものを出してもらうor勝手に引っ張り出して、

組み合わせて置いたりして検討~~


外壁の仕様が変更されて、以前は12mmだったものが、14mmしか製造しないみたいで、

我が家の外壁で、当初予定されていた12mmから、勝手に14mmに変更♪

タダで2mm得した気分ですw





案その1:



上がラングストーン(MFブレンドブラック)

下がシュプリストーン(MFマーチホワイトB)



下の壁材になぜか一目ぼれした私。

上手い具合に白とベージュが混ざってて、とってもいい感じだったのです。



案その2:



上がニューストライプ5(ストレートグレーC)

下がパイルボーダー(アッシュベージュD)


どうも、我が家は(私は?)ストライプものに弱い感じです。


下の白が全体に貼られたときにどれくらい白く見えるのかがわかりませんが、

あんまりベージュがかってるのはイヤ!

色目がぱきっと分かれるようなものが理想です。



さぁ~これが実際貼られたら、どんな風になるんでしょうね。

電工さんが外壁材を貼ったパースを出してくれるそうなので、

あらかたイメージはつかめるんじゃないかなと思います。

早く送られてこないかな~♪楽しみです♪


にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪


PR

●Thanks Comments

無題

面積がべらぼーに大きいので、サンプルだとイメージが難しそうだなぁと思うのは私だけ?
外観っておうちの顔・・・というかそのもので、かなり重要な位置を占める(と思う)ので、送られてくるパース、気に入るものだといいね!


From 【もんち】 ||2008.04.10 15:59編集

もんちさん、コメントありがとう!

難しい!
外壁をチョイスするのは本当に難しいです。
こんな一部分見たって、どうなるのか皆目見当つきませんw
あれを使うのよ!ほら、マイホームデザイナー!
私はそれを使う&いろんな家を怪しさ満点で眺めて頭の中で妄想しまくりましたw

From 【みぃ】URL2008.04.11 10:32編集

無題

外観難しいですねぇ…
うち塗り壁なので模様とかは気にしなくていいんだけど、
色は迷いました…全然想像出来ないんだもん…(´Д`υ)
実際はサンプルより薄く見えるということだったので、
ちょっと濃い目をチョイスしたけど…どうなるやら。
正解なのか失敗なのか塗ってみなくちゃわからん~~(´Д`υ)

From 【ちぃ】URL2008.04.14 19:10編集

ちぃさん、コメントありがとう!

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

色だけでもホントにいっぱい種類があるし、
模様が良くても色が・・・なんてこともザラで。。
外壁が違うだけで家の印象も大きく変わるし、
本当に悩みますね。
ウチもツートンはやめて、1色で行くか、とか、
いまだに悩んでいます。。

From 【みぃ】URL2008.04.16 11:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ ローンが!!予想外の結果・・・ |PageTop| 確認申請下りたよーん♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog