忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.99 「進んでいるようで、進みません(汗」 ≫ [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進んでいるようで、進みません(汗

全く、、ノロノロ更新な我が家&私のブログです。

おうちのことが進まないと、なかなかブログの記事ができません。

そんな中、一昨日発覚したこと。




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪



我が家の確認申請が出されていたΣ(・ω・ノ)ノ!


出す前に連絡してくれても・・・とか思ってしまいましたが、

まぁ。。大幅変更は(多分)無いと思うので、

それはそれで良しとします。



で、何でまだ進まないかというと、

申請が下りてない、っていうのもあるのだけど、

地盤改良費がどうなるのかがまだ未定だということ。

改良費が決まらないことには、こちらもゴーサインが出せません。


父にちょぃちょぃとお願いして電話を入れてもらい、

多少改良費を割り引いてくれるそうなんですが、

いくらになるのかまだわからず・・・



それさえ決まれば、

申請が下りていなくても改良を先に着手できるそうなので、

はやく見積もりが欲しいんですけどねぇ。。はやくぅぅ~~~!!

私はせっかちなので待つのが大嫌いですw



来月早々には確認申請が下りているんでしょうか。

その頃には改良費の見積もりも出て、改良開始してたりするんでしょうか・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン


ホントにノロノロと・・・一歩ずつしか進まない我が家(いや、たまに何歩も下がってるw)


なかなか進まず悶々とした日々を送っています。
PR

●Thanks Comments

無題

うちもなかなか進みません…
多分前もって確認申請出しててくれたならみぃさんちの方が進行早くなりそうだな~~!
うちは来月中旬に出れば良いほうです…(つд∩)

ホント、家ってなかなか進みませんよね~~~(o´_`o)ハァ…

From 【ちぃ】URL2008.03.27 18:06編集

ちぃさん、コメントありがとう!

あれーw
ウチもいつになるのか・・・
ウチも下りたからってすぐに着工とはいかないですもん。
まだ地盤改良も予定してるし・・・
お互い一歩ずつでも着実に進みたいですね♪

From 【みぃ】URL2008.03.28 22:02編集

無題

大丈夫です、うちも仲間ですよ~
12月に確認申請が下り4月からはじまる
予定がまだ何も決まってません(涙)
今年中に建てばいいのだけれど、だんだん心配になってきました
みぃさんの所と一緒に進めると楽しんだけどなぁ~
がんばりましょうね!

From 【とまと】 ||2008.03.29 18:47編集

とまとさん、コメントありがとう!

返信が遅くなってしまってすみません!

4月って明日からですよ~!?
ウチもまだ地盤改良の見積もりが来ないんです。。
だから、4月中に着工できたら御の字かも。。
一緒に頑張りましょうね~~♪♪

From 【みぃ】URL2008.03.31 11:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 確認申請下りたよーん♪ |PageTop| 窓のかたち。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog