忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.111 「危ないところだった。玄関ドア。」 ≫ [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


危ないところだった。玄関ドア。

前にも記事にしてるのですが、

「我が家の玄関ドアは引き戸にしよう!」

と、前から決めていました。

■【開き戸】or【引き戸】■




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪



今までずっと一途に引き戸を想い続けて、

浮気することなくここまで来ましたwwwww

この写真の子です♡




最終の追加見積もりを貰ったときに、

当初の予定が開き戸の親子ドアだったので、

差額なしで引き戸に変更~~と言ってたんです。


そのときに「引き戸はトステムさんのエスキューブの、このデザイン♪」

まで決めていて、

私はすっかりそれになるもんだとばかり思っていたら、



見積もりには[引き戸に変更 エレンゼk6]って書いてある。

ん?

エレンゼk6って何すか?



慌ててトステムのカタログを開いてみると、

確かに片引きの引き戸が何種類か載ってる。



どうやらエスキューブよりは少し価格が低めな感じ。

あのときに「エスキューブのコレ!」って言ったけど・・・

メモってなかったな。。忘れてるな。。ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ




打ち合わせのときにカタログ見せながら、

「ドア、エスキューブのコレだって言ってあったので、

てっきりコレになるんだと思ってたら、

コッチじゃなきゃだめなんですか??」



と聞いてみると、


どこぞに電話をかけてなにやら色々確認・・・


「エスキューブのコレでいいです」


というお返事を頂きました。危ないところだった。

ひとまずホッ。。



価格が似たようなもんなのに、何が違うんだという話をしたら、

どうやらドアの厚みが違うようです。

エスキューブのほうが厚いんだとか。



デザインも色もエスキューブのほうが好みだし、

当初の予定通りのほうにできて、一件落着・・・

ちゃんと細かいところまで確認しなきゃね。。
PR

●Thanks Comments

無題

玄関引き戸、いいなー!!
うちも最初からこういうおしゃれなのがあるって知ってたら、引き戸にしたのに~。
うちの間口では、引き戸は採用できなくて(^_^;)
みぃさんが選ばれたタイプ、ステキです♪
うちが引き戸にしてたら、きっとこういうの選んでたと思う~!
いやーでもちゃんと確認してよかったね。
差額もなしで(笑)

From 【ゆん】 ||2008.05.20 23:02編集

無題

危なかったね~(^^ゞ
無事に予定通りのものでよかったわ♪
うちは引き戸にしたくても間口が取れなくて断念したの
つくの、楽しみですね(*´∇`*)

From 【mayu】 ||2008.05.20 23:17編集

セーフだったね!

発注かかる前に気がついてよかったね!

そういうところは、人間同士ということで、反映漏れしちゃうところもあるので、
お互いに気をつけて見ていかないといけないところだと思います。

この引き戸、好きなタイプです♪
我が家の狭小ドアと、デザインが少し似ているかも♪

今日あたり、コンクリ流されてるかな?

From 【しんくりぃ】 ||2008.05.21 11:12編集

ゆんさん、コメントありがとう!

最近は引き戸にするおうちも結構あるみたいですね。
ウチは東側はのっぺりーっとしてるから、
引き戸をつけるスペースが上手く取れたので良かったです。
差額無し!っていうところもポイント!!!
追加の金額・・・贅沢を言いまくると恐ろしいほど膨れ上がるので・・・

From 【みぃ】URL2008.05.21 12:30編集

mayuちゃん、コメントありがとう♪

間口で断念するおうち、結構あるのかなぁ~~
ウチは恵まれてるんだね。ありがたく思わなきゃ。
無事希望の引き戸がつけられそうで、一件落着です♪

From 【みぃ】URL2008.05.21 12:31編集

しんちゃん、コメントありがとう♪

発注はまだまだだと思うから、直前でアレー!っていうわけじゃなくて、
まぁとりあえずはめでたしめでたしって感じです。


朝行ったらすでにベースコン打設されてたよ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
昨日の午後からやったみたい。
すっかり乾いて型枠もつけはじめてて、
昨日忙しくて行けなかったとはいえ、
型枠つける前の写真撮りたかった・・・_| ̄|○

今日はお昼からたちあがり部分にコンクリート打つらしいので、
また3時ごろに突撃してくるよー♪

From 【みぃ】URL2008.05.21 12:34編集

無題

みぃさんが気づいたから良かったですね!
私も引き戸が良かったのですが
種類が和風しかないよと義母に言われ
諦めていました。
確認申請も降りていれば変更は難しいのでしょうね><
みぃさんのお家の玄関を見ていいなぁーの気持ちが出てしまいました
言うだけ旦那に言ってみたいけど、やっぱりだめかな~
今日も現場にいってしゃい~♪

From 【とまと】 ||2008.05.21 12:54編集

とまとさん、コメントありがとう♪

今からでも変更できないのかなぁ~~?
ダメもとで聞いてみてもいいと思います♪
後でホントはできたってわかったら、ショックですもんね。
引き戸の種類は、今は結構あるみたい♪
ウチが選んだエスキューブというシリーズは、
かなりモダンな感じで、ぱっと見引き戸には見えないですよー♪
とにかくすぐに聞いてみて~~!!

From 【みぃ】URL2008.05.21 13:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 5月20日:ベースコン打設。 |PageTop| 5月17日:水道関係の配管。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog