忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.113 「5月21日(午前):立ち上がり部分の型枠設置。」 ≫ [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月21日(午前):立ち上がり部分の型枠設置。

気を取り直して、今朝の現場。




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪


今日の基礎屋さんは6名でお仕事されていました。


そして、着工してから初めて、

現場監督さんと現場で会うことができました♪


「毎日来てますか?」と質問をされ、

素直に「ハイ♪楽しみにしてるので♪」と答えておきましたw

うろちょろする嫌な施主かな(汗


いや、でもいまどきのおうちを建てる人は、

だいたい毎日見に行ってるよね。うん。私だけじゃない。



今後の細かい予定を教えていただき、

上棟の日程の再確認、打ち合わせの予定の話等、

いろいろとお話ができて、とっても有意義でした♪



今日はお昼過ぎから立ち上がり部分にコンクリートが入れられるそうです♪

行きたい!行きたい!見に行きたい!!!


でも最近の現場通いですっかり色黒になりつつあるし・・・

次男坊は昼寝の時間だし・・・_| ̄|○


早めに起こして3時までには現場に行きたい~~!


また写真をがっつり撮ってきたいと思います♪♪
PR

●Thanks Comments

無題

いい色黒な感じの方がいっぱいですね(笑)
同じく色黒になりかけてるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

毎日行ったって全然かまわないと思いますよ(*´∇`*)
むすっとしてたらイヤでしょうけど、「おうち建つの嬉しいんです」って
にこにこされてたらイヤな気しませんものね(*´∀`)
UV対策して頑張って現場へGO!

From 【mayu】 ||2008.05.21 13:53編集

mayuちゃん、コメントありがとう♪

いつもありがとう♪

基礎屋さんはみんな真っ黒~~!
最近暑い日が続いているけれど、
みなさんてきぱきとお仕事されていて、とっても気持ちいいです♪
私も足が黒くなってきたよぉ。。
肌をなるべく出さない格好にしなきゃね。。

From 【みぃ】URL2008.05.21 21:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 現場が始まって思うこと・・・ |PageTop| 5月20日:ベースコン打設。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog