忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.114 「現場が始まって思うこと・・・」 ≫ [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現場が始まって思うこと・・・

我が家のおうちづくりは、

地盤改良が5月9日にスタートして、

基礎が15日から。

まだほんの数日ですが、晴れている日は恐ろしく暑い・・・

日差しがジリジリという感じです。5月なのに。



基礎着工の初日は、何も考えずに帽子も日傘も持たず、

顔はUVケアしてるものの、腕も足もノーガードでした・・・_| ̄|○




うっかりそのままボーっと眺めてたりしたら、

その日の夜、首のうしろが痛かったです。。

おーそれはまさしく日焼け。


足の甲も、履いていた靴の跡がそのまま。。。Σ(・ω・ノ)ノ!






次の日からは帽子&日傘を持って行ったけれど、

それでも紫外線を100%ガードはできませんね。。


帽子も、普通のつばのちいさいものしか無いので、

正直、ものすっごいつばの広い麦藁帽とか欲しいですw

全身紫外線カット!みたいな防護服でも欲しい気分ですw



ま、それは無理なので、肌の露出を極力減らして、

出てるところはガッチリ日焼け止めを塗らないとですね。。もう遅いかも(汗
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 5月21日(午後):立ち上がりにコンクリート。 |PageTop| 5月21日(午前):立ち上がり部分の型枠設置。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog