忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.62 「白い建具をお使いの方~!!」 ≫ [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白い建具をお使いの方~!!

いらっしゃいませんでしょうか・・・???



建具の色を、一度決めてきたのですが、

やっぱりウジウジと悩んでいて、

はどうかな~と思っています。






house80_15.gif←ランキング参加中!








壁紙は白系でいく予定なので、

白い建具にすると壁と一体感が出て、

とっても良いんじゃないかな~と思うのですが、

(実際カタログや雑誌を見てもそう思います)

やっぱり汚れが目立つ?お掃除をマメにしなければいけない?

と思うと、良いと思っても踏ん切りがつかない状況です。。



白い建具をお使いの方、



汚れが気になる or 気にならない



どちらでしょうか?

もしよろしければ教えてください~~(。-人-。)

マメな掃除が必要だと・・・ズボラな私には無理そうな予感・・・
PR

●Thanks Comments

はーい♪(^▽^)ノ

うちは、白い建具使ってますよ♪

建具の汚れは、”ほとんど”気にならないです!
ほとんどって言うのは、気になるところもあるって事。(汗)

開け閉めする回数が多い、トイレのドア(引き戸)は、引き手周辺を中心に汚れが気になります。
多分、大人が使う分には大丈夫だと思うのですが、子どもがお絵かきなんかをしていて、汚れたままの手をトイレに入ったときに洗って、よく拭かずに引き手を触ると、その周辺がお絵かきをしていたときの色に(。´Д⊂)うぅ・・・。

気づいたときに拭き掃除をすれば、そのまま色が定着しちゃうことはほとんどないと思うので、多分大丈夫です・・・。ハイ。(´・ω・`)
ただ、壁との一体感はあるので、白い建具いいですよ♪

From 【あぶりしゃけ】URL2007.11.29 10:10編集

はーい♪(^▽^)ノ 2番手

すべて白い建具です♪

あぶりしゃけさんのおっしゃるように引き手部分が気になるかな?汚れたら拭けばOKですw濃い色の建具でもわからないだけで汚れは同じように付きますし。。。w

クロスとの統一感があるので広々とした印象になりますね。建具のサイズを天井一杯まで高くするとなお広々♪※コストに注意(-_-;)

あ、気が付いたら掃除するとは言え、気が付いたことは2ヶ月で1回だけでした。洗車した後に汚れた手で触ったもんで。。。

From 【たけちん】 ||2007.11.29 11:02編集

あぶりしゃけさま

コメントありがとう!

やっぱり気になるところは気になるんですね~
ただ、我が家はLDKの2箇所のドアだけ白く・・・なんて思ってたんです。
でも廊下を挟んで洗面所やトイレのドアもあるわけで・・・
ドアの色を統一したほうがすっきりするのか、
それとも別の色にしても問題無いのか・・・
そんなことまで悩んでます。。うーん、色決めむずかしすぎ!!
やっぱりしゃけさんちに遊びに行きたいわ~~♪♪(▼∀▼)ニヤリッ

From 【みぃ】URL2007.11.30 07:54編集

たけちんさま

コメントありがとう!

たけちんさんち、もう2ヶ月も経ってますっけ!
この前入居したばかりだと思っていたら・・・はやいですね。。
建具の高さは大きくしない予定です。
でもそのほうが高級感はありますよね~。
コストアップはこれ以上無理~!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

汚れはどんな色のドアにしても目立ちますよね。
あとはどのくらいうっすらと蓄積されていくのか・・・
どの色にせよ、マメに掃除はすべきですよね。。
ううっ・・・このズボラ性格を直すほうが先かも・・・( ノД`)シクシク…

From 【みぃ】URL2007.11.30 07:56編集

はーい♪(^▽^)ノ 3番手

すみません(;´▽`A``
かなり遅れての3番手で初めてのコメントです。。。
うちの建具も白が多いです。
取っ手を「バー」にしたのでやはり汚れた手で触ると
あとから気になる汚れになってます。
うちの場合は建具自体に何本か横に溝が彫ってあるので
そこにたまった汚れがけっこう目立ちますね。
もともと覚悟していたけれど白はけっこう目立つかも~
でも「白さ」って言う意味では他には代わりは出来ないかなぁ~
きっとみぃさんならお掃除できちゃいますよ!
だいじょーぶv( ̄ー ̄)v

From 【まゆ*】 ||2007.11.30 14:04編集

まゆ*ちゃん

ありがと~~!やっぱり汚れ気になるよね。。

白が多いってことは、
白じゃないところもあるってことかな?
ウチも場所によって色を分けようかとも考えているのだけど、
そうするとごちゃごちゃになるんじゃないかとオットが言うの。。
私はそんなに思わないのだけど、
私たちの貧困な想像力では結構限界が来てますw
まゆ*ちゃんちが近かったら見に行きたかったよ~~

From 【みぃ】URL2007.11.30 15:20編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ ほしいホシイ欲しい・・・ |PageTop| とある建売物件を見学。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog