忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.61 「とある建売物件を見学。」 ≫ [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とある建売物件を見学。

今週の日曜日、少し時間が取れたので、

私だけで近所の建売物件を見学させてもらってきました。



そこを選んだのに別段理由も無いんですが、

とにかく床の色とか建具とかが見てみたいので、

ただそれだけのためにちょっとだけお邪魔させてもらいました。スミマセン(。-人-。)




▽★つづきも読んで★



house80_15.gif←ランキング参加中!







買う予定でもないのに申し訳ないと思いつつ・・・


でも、そこのセールスマン、

思いっきり暇そうにiPodか何かを聴いてますwやる気なしやな・・・



「ちょっと見せてもらってもいいですかー?」と聞くと、

快くOKしてくれました。というか他に客は居ない・・・



5棟建てたうちの3棟はすでに売れていて、(未入居)

2棟のみ見せてもらうことができました。



最初の1棟は、中間色よりやや濃い目。

別の1棟は我が家が検討しているバーチのような中間色。

こんな感じか~と眺めつつ。


「もっと明るい色とか濃い色はどうなんですか?」と聞くと、

やっぱりそういう色は好みが分かれるので、

建売ではあんまり冒険しないんんだそうです。



まぁ。。。確かに無難な色ではあるんですよね。


私の中では、

これがいい!っていう感じではなく、

これならいいか・・・、という感じ。



我が家のバーチ色という中間色の選択に、

未だに納得できていないんだな、っていうことを再認識してしまいました。





相変わらずコンセントの位置や照明なんかもこっそりチェックしつつ・・・


「どうもありがとうございました~♪」

あっさり帰らせてもらえましたw


普通なら「アンケートに答えてください」とか、

「ここに記入してください」とかあるはずだけどなぁ・・・



ま、だいたい夫婦とかで見に来るものだろうけど、

ひとりだったので買う気全くなし!って映ったのかな?


それともただセールスマンがやる気がなかっただけか。。。

逆にひとりで見に行ったほうがあれこれ言われなくて済むのかな?

ちゃんと最初に一言断ったほうがいいよね。。次回からそうしよう。




他にも、近所に結構建売が出ているのですが、

いかにも待ち構えてます!という入りづらい雰囲気のところもあり、

結局2棟しか見られませんでした。



あぁ~もっといっぱい見て勉強したい!

今週末もコソコソとどこかに出没しようかと検討中です♪
PR

●Thanks Comments

私も行って来ました。

同じく建売住宅を!
私達の場合は、がっつりやる気の方で、わざと未記入の電話番号や棟番号や年収も聞かれて、あうあう…答えちゃった(汗)。
でも、軽く勉強に?なりました。
こういう場合は、やる気のない営業マンで助かるね?!

From 【もんち】 ||2007.11.29 11:03編集

もんちさま

コメントありがとう♪

「今日は見に来ただけです!」って最初に断ってもいいかもね。
あんまり一生懸命セールスされるとちょっと引いちゃうかなw
また今週末もどっかに出没するぞ♪
もんちさんも今のうちにいーっぱい見てお勉強だ~~!

From 【みぃ】URL2007.11.30 07:59編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 白い建具をお使いの方~!! |PageTop| 松下電工ショールームへ:床の色紛争。色は決まったけど・・・ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog