忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.69 「納得してるつもりなのに・・・」 ≫ [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


納得してるつもりなのに・・・

間取りに納得しているつもりなのに、


  まだ無駄を排除してもっと使い易いものにできるんじゃないか、

  まだまだ改良できるんじゃないか、



なんていう思いがあります。。往生際悪いw



というのも、納得したはずの廊下

これがまだ私の中で消化し切れてないんでしょうね。






house80_15.gif←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪





▽★つづきも読んで★

あーでもない、こーでもないと、

紙に書き出している私を見て、オットはちょっと不満顔です。


「もう決まってるんだから」


わかってるんです。

確かに決まっているんだけど(確認申請はしたのかな・・・?未確認です)

やっぱり煮え切らないものがあるんでしょうね。




で、色々とせっけい倶楽部を使って間取りを考えていたら・・・

何だか上手く当て込めることができそうな予感!!!!!



とはいえ、素人の考えなので、構造上のことはわかりません。

今度工務店さんにお会いするときに・・・聞いてみようかな。。


前は「外側の形さえ変わらなければ、金額に変更は無いです」と言っていたので
(多分大きな金額UPとかの話だと思いますが・・・)


もし今私が考えている間取りが実現できたら・・・



★1階の収納が大きくUP!

★洗面所が2帖→3帖に!

★テレビの配置が楽に!




きっとオットに話をしたら嫌な顔されるんだろうなぁ~・・・

どんな間取りかは・・・また次回にでも。





house80_15.gif←間取りに悩むツマに温かい1ぽちをお願いします♪


PR

●Thanks Comments

間取り~

間取り、悩むとこですよね~!
でも、これが一番大切だもの!
ここからすべてが始まる!
なんて、ちょっと大げさか(笑)

でも収納だって洗面所だって広い方が良いし、
いろいろ使い勝手が良いに決まってますもん!

みぃさんが納得いく(もちろん、ご主人もだけど)
間取りが出来るといいですね~!
ガンバレ~!!

From 【つーこ】 ||2007.12.07 21:13編集

考えれば考えるほど…

こんばんは~。
間取りは考えれば考えるほど、少しずつ良いアイディアが出てくるところもありますよね。
きっとそれが楽しくて仕方ない部分もあるのではないでしょうか(笑)。

ここは納得がいくまで練っていくのが吉ですよ♪
結果的に良い間取りになってくれれば、ご主人もきっと喜んでくれるはず。

From 【なおきち】URL2007.12.07 21:19編集

つーこさん、ありがとう♪

オットはすでに納得してもうかまう必要なしって思ってるんですよね。
私も、今の間取りの利点も欠点も十分わかってるつもりなんです。
利点に目をむければ、今の間取りで十分!
だけど、欠点に目を向けると、この欠点をひとつでも減らせないかな、って考えちゃう。。

間取りについては今まで悩みに悩んで悩み倒したつもりだったのだけど、
まだまだ悩める?!
ひとまず工務店さんに聞いてみます♪ありがとう!

From 【みぃ】URL2007.12.08 07:50編集

なおきちさん、ありがとう♪

限りある中で、どうやったらみんなが暮らしやすいか、
色々と考えてみるんですが・・・
なかなか全部が納得っていうわけにはいきませんね。
間取りを考えているときも、いろんなおうちの間取りを見るときも、とってもとっても楽しい!
おうちづくりの楽しみと苦悩は尽きませんね(笑)
がんばります!ありがとうございました!

From 【みぃ】URL2007.12.08 07:54編集

無題

◇\(‥)/◇フレーフレー ガンバレー

From 【moco】URL2007.12.08 10:51編集

無題

提案してみて、良い返事がかえってくるといいね~♪
家に長い時間いるのは、やっぱりみぃさんだからダンナさんもわかってよぅ~って思っちゃいます。
良くなったら、良いじゃないか!(←アホみたいな文だけど、意味通じるかな・汗)

From 【もんち】 ||2007.12.08 11:17編集

mocoさんありがとう!

ガンバリマス!
間取りはまだ変更可能!らしいです!
どうなるだろうか・・・

From 【みぃ】URL2007.12.08 17:03編集

もんちさんありがとう!

オットには機嫌の良いときに話をせねば!!

間取りは、何をしても一長一短って感じで、
100%!っていうものじゃないのよね。。
だから尚更言いにくい。。
私が今回どうかな~と思って作ったものも、
良いところもあれば悪いところも。。
その前に実現可能かどうかすらわからーん!
でも間取りで悩むのも楽しいわね♪♪

From 【みぃ】URL2007.12.08 17:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 新間取り。(実現できるんかな・・・?) |PageTop| 松下電工ショールームへ:素敵なドアがいい! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog