忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.78 「今年最後の打ち合わせ!」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年最後の打ち合わせ!


風邪気味の次男坊を連れて、

予定通り強行打ち合わせに行ってきました。


良く考えたら世間はイヴなんですよね・・・

ウチったら何やってんだか・・・





にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪





▽★つづきも読んで★


さて、間取りに関しては、

オットが玄関を北側から入るようにしたい・・・と、

何か血迷ったことを言ってましたが、

そこは(無理やり?!)納得していただきまして、

無事東側から入ることとなりました。フゥ~~。



そして、キッチンの位置。

やっぱり洗面所と近いほうが良いということと、

東側に、キッチンを持ってくると、壁が食器棚で埋められ、

折角の東からの光が期待できません。

なので、その点に関しても、、キッチン西に持ってきたほうが良いのかな~と。


これで、階段を下りてくるとすぐキッチン、となりました。



そして、東の壁に腰高の窓がつけられていたのですが、

ここにテレビを置くことを考えて、

天井近くに横長の窓をつけることにしました。



和室の窓も、北側に叔母の家があるので、

腰高の窓をつけると目線が多少気になります・・・

なので、地窓(?合ってますか?床から腰あたりまでの窓です)にしてもらい、

窓が北側だけになってしまうので、

天井付近にも小さい採光用の窓をつけようか、となりました。




風邪の次男坊を連れての強行打ち合わせでしたが、

とっても納得の行く、充実した打ち合わせとなりました♪




今年のおうち関係のことは、これで最後・・・の予定です。

修正した間取りを持ってきてもらい、

分筆関係、ローン関係の書類なんかがあるかもしれませんが・・・



来月・・・ようやく地鎮祭です!!

やっとここまで来たかぁ・・・長かったようで早かった・・・

よっし!がんばるぞ!(いや、私が頑張ることは大して無さそう・・・)




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪




PR

●Thanks Comments

やったね!

無事に間取りが決まったようで、ホント良かったですね~!
これで、安心して、晴れやかな気持ちで年末年始を迎えられるね!

子供ちゃん達の風邪は。。。
大変だろうけど、みじさんも無理せず、がんばれ~!
お大事にね!!

From 【つーこ】 ||2007.12.25 03:28編集

ぬぉ~!間違ってる~!!

あ~、ごめんなさい~(泣)
みぃさんて書いたつもりが~(汗)

編集もしきらず、ここにお詫びのコメを書かせてもらいました~(汗)

From 【つーこ】 ||2007.12.25 03:32編集

無題

その後お子さんをお医者さんに連れて行かれたり、
大変でしたね。その後大丈夫ですか?ずっと待ってるのも辛いから
戻ってきて良かったと私も思いますよ!
間取りは、お互いに譲りあって完成ですね♪
おめでとうございます☆来年もがんばってくださいね!

From 【とまと】 ||2007.12.25 13:46編集

つーこさん、ありがとう♪

そうなの~
晴れやかな気持ちで・・・
と思っていたら、今度は分筆で問題発生?!
あ~~最後まで落ち着かない我が家w

名前は・・・(* ̄m ̄)プッ
お気になさらず♪

From 【みぃ】URL2007.12.25 19:02編集

とまとさん ありがとう!

ありがとうございます♪

子どものことは・・・オットは
「夜中に何かあったら?手遅れになったら?」と心配するのだけど、
ご飯も食べていたし、眠たそうだったし、
しんどいときに全然くつろげない場所で待ち続けるのは
大人だって苦痛だっていうのに、
子どもに、しかも関係無い長男まで一緒に待たせるなんて、
とてもできなくて・・・
結局今日病院行って、咳を鎮める薬をもらってきて、一安心です。

From 【みぃ】URL2007.12.25 19:05編集

無題

みぃさん、良かったね♪
間取り、決まったんですね!

息子ちゃんの体調悪かったり、色々と大変でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

これで一息ついて年越しができそうですね~!
無理だけはしないようにしてくださいね。
みぃさんと、家族の健康が一番ですからね!

来年、お互いいい家作りができる年になるといいですね♪

From 【しんくりぃ】 ||2007.12.25 21:13編集

しんくりぃさん ありがとう!

ホントね~・・・
ウチの子たちちょっと風邪に弱すぎるかも・・・
2人でうつし合いしちゃうし(その間に私ももらうw)
早く風邪引かない強い子になってもらいたいもんです。

さて、おうちづくり。
次の日記に書きますが、分筆でまた問題発生です・・・
も~~ホント、スムーズにいかないものですねw

お互いがんばりましょ~♪

From 【みぃ】URL2007.12.26 10:37編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 分筆で問題発生。 |PageTop| 雪止めは必要ないのかな?? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog