忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.31 「ステンか人大か?」 ≫ [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ステンか人大か?

オットは一切料理をしないので、
キッチンに関しては意見もリクエストも何もありません。

私は、というと、
料理は・・・たいそうなものは作れないし、得意でも好きでもなかったりする。

それでも、自分が作らなきゃ子どもたちが食いっぱぐれるので、
毎日頑張って作っております。


そんなわけで、キッチンに関するこだわりは、
多分世の奥様方に比べたら少ないのかも。

そりゃー確かに綺麗で広いキッチンが良いなぁと人並みに思うのだけど、
そこまで最新のものや豪華なものには惹かれなかったり。
あ。でもYAMAHAの可愛い色のシンクにはちょっと惹かれてしまいました♪



大きさは2550mmで良いし、
唯一の要望はスペースを有効活用できる引き戸で。


でも最近、迷っているのは、
トップをステンレスにするか、人造大理石にするか。


人大のほうがお手入れも楽そうなのだけど、
熱い鍋をダイレクトに置けないそうなので、
ものぐさな私はそのうちポイっと置いてしまいそうで怖い・・・

ステンは鍋置いちゃってもいいけど、
経年でくすみや傷が目立つらしい。

う~ん、私にはどっちが良いんだろ?
ステンにするか、人大にするか・・・



コメントなどいただけたら励みになります♪

これからもよろしくお願いします<(__)>

banner_04.gif

house80_15.gif
PR

●Thanks Comments

コメント~

こんにちは~♪

こだわりがないならステンに1票です!表面がエンボス加工されたステンなら傷も目立たないですし手入れも楽ですよ~♪

最近の人大は熱にも強くなったようですが・・・それでもうっすら痕が残るケースもありますね。

ご参考までに(^_^)

From 【くまくま】 ||2007.06.27 14:48編集

無題

こんにちは♪
私も同じことで悩みましたよ~。

で、ステンレスでも熱い鍋は置いちゃだめなそうなので、掃除の楽な人大にしました♪

今はシンクとIHの間に大き目の耐熱ガラスプレートを敷いてます(^^)

From 【E4系MAX】 ||2007.06.27 14:51編集

無題

>くまくまさま

コメントありがとうございます^^
エンボス加工ってちょっと凹凸があるやつですよね。
ウチのアパートののキッチンが多分それのような・・・
色々調べてみます!ありがとうございました~



>E4系MAXさま

あら~ステンもダメなんですか?!
てっきり良いんだと思ってた。。。
耐熱ガラスプレートなんていうものがあるんですね!
これも要チェックしときます♪

From 【みぃ@管理人】URL2007.06.27 19:46編集

もう決めた~?

まだ打ち合わせが始まったばかりだから、まずは間取りが正式に決まってからだと思いますが、意匠的?インテリア的にはどうでしょう?
ステンレスも最近はシンプルで、ナチュラルにも合うし人気ですよね。
うちは「当然人大!」と思っていたのに、建築士さんと話を進め、イメージを作っていく中でステンレスにしちゃいました。
キズが目立つ、汚れが目立つ・・・一長一短かなと思って。
でも人大のとってもいいものは(メーカー忘れましたが)汚れの落ちが抜群にいいようです。(HOWPAのどなたかがブログに書いてました)
一つ一つ迷いますね!でも楽しいですよね♪

From 【ティガー】URL2007.07.26 00:27編集

ティガーさま

いやぁ~ん、
こんな更新全然できてないブログに、ようこそいらっしゃいました♪

人大、捨て難いんですよね。。
実は標準はステンレス。
人大にするには追い金がいるでしょう。
でも、それを払っても変更する価値があるのかどうかな~と・・・

とはいえ、まだビルダーさんさえ決定してないのに(笑)
ビルダーさんを決めてから、ゆっくり相談して決めたいと思います♪

From 【みぃ@管理人】URL2007.07.27 19:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 食洗機の使い勝手。 |PageTop| 最初の決断。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog