忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.19 「キッチン⇔洗面所」 ≫ [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キッチン⇔洗面所

キッチンと洗面所は近くに!

そしてすぐに行き来できる位置に!


これがツマのこだわりです。



主婦は暇そうに見えるけど忙しいときは結構忙しい。

オットは毎朝ノンビリ出されたご飯を食べ、
自分の準備だけして、
会社に行くけれど、

その間、ツマはというと、
オットの朝食を準備、
オットの弁当を準備、
洗濯を2回、
子どもたちの着替え、
子どもたちの朝食準備、
自分の朝食、準備、
台所片付け、子どもたちの相手、風呂掃除、洗面掃除。

なんてものを平行してこなしています。


朝の2時間は結構忙しいのです。
(働いている奥様はもっともっと忙しいと思います)

やっとオットを送り出し、
子どもを送り出し、
一息ついたら家の掃除。
そして買出ししたり、次男の相手、昼食準備、次男と昼食、

ここまできたら、あとは次男を昼寝させるだけです。
昼寝をしている間に、昼食の後片付け、趣味のソーイング、
散らかしたおもちゃを片付け、夕食準備。

長男が帰ってきた後は、子どもの相手をしながら夕食準備。
子どもたちとご飯を食べたら一息ついてお風呂。
8時半には子どもたちを寝かせて、

やっとやっとツマひとりの時間!というわけです。


ん?

本題からズレましたが、主婦も結構忙しいのです。



その忙しい中で、

少しでも動線を短く!
家事をやりやすく!


となると、キッチンと洗面は近いほうが良い、

とツマは考えております。


オットにとってどうでも良いことらしいので、
この意見もすんなりと通るようです。



ただ、廊下からも入れるドアもつける予定。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 子ども部屋の大きさ。 |PageTop| 現在の進捗状況。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog