忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.21 「キッチンの吊り戸棚。」 ≫ [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キッチンの吊り戸棚。

ツマは少々片付け下手だったりします。

少々・・・じゃないかも。



それなのに、キッチンの吊り戸棚は無いほうがいいなぁ~なんて思ってしまっています。


どうやら最近の傾向として、
オープンなキッチンで、吊り戸棚もコンロ前の壁も無くて、
スタイリッシュなものが好まれてる?の?

色々なモデルルームや建売を見に行ったのですが、
吊り戸棚が無いところが非常に多かった。

ツマも例に漏れず、
「開放感があって、スッキリしてて、
とってもオープンで、とにかくイイ!」と思ってしまいました。



ところが吊り戸棚をなくすってことは、
その部分の収納が無くなるわけで・・・

使ったものを元の場所に戻す。
整然と収納する。

それが苦手なわたくし・・・



きっと吊り戸棚無しにしたら、
その分収納が減って、
入りきらないものがその他の部分に溢れて、
ゴチャゴチャとしたキッチンになってしまうんじゃないか・・・

そんな不安があります。




でも、

仕舞うところがあるからモノが増える、
収納しすぎてどこに何があるかわからなくなる

という可能性も。


片付け下手な私には、収納が多いほうがいいのかとも思うのだけれど、

逆に少ないほうが片付ける・・・かなぁ~


う~ん・・・悩みは尽きません。



オープンなスッキリしたキッチン。
    ↓
きっとごちゃごちゃしてたら嫌になる。
    ↓
ちゃんと片付ける!



ということが出来れば、吊り戸棚無しは大成功なんでしょう。

どうしようかなぁ~・・・
PR

●Thanks Comments

無題

こちらでは、はじめまして・・・ですねm(__)m

キッチンの吊戸棚ですね・・・
キッチンの形にも、よるんじゃないでしょうか???

対面式でオープンにしたいのなら、背面の収納を多くすれば良いし・・・
背面式なら、吊戸棚があってもオープン感には支障は無いだろうし・・・

ちなみに私は、付けない派ですけれど。。。
背面式の予定ですが、洗い場の前に窓を配置して明るいキッチンにしたいんですよね。

>仕舞うところがあるからモノが増える
一理あるかも?ですね ``r( ̄_ ̄;)
現在の住居のキッチンは狭すぎて、収納がメチャ少ないからキッチンの物が最低限度しかありません (汗
食器も必要最定数だけだし、無さすぎ?って感じです。
お鍋をもう1つ欲しくっても、しまう場所が無いから買わないって感じで8年間以上もキッチン用品が増えていません σ(^◇^;)

このままの状態で新居に引越ししたら、収納がスカスカ状態かも?です。

From 【ぽんぽん。】URL2007.06.08 10:58編集

こんな感じ・・・

こんな感じでしょうか?
(http://m24884.blog.ocn.ne.jp/ie/2006/08/2_be4d.html)
色々考えて…いい家にしたいですね!
10年後…を見据えて…使いやすいキッチンにしましょう!

From 【おっちゃんURL2007.06.08 18:45編集

無題

> ぽんぽん。さま

ブログにまでコメントありがとう~~

ウチは対面式の予定なのです。
どうしても私が対面にしたくて。
なので、吊り戸棚があるのと無いのでは随分と印象が変わると思います。

キッチン用品については、ウチも随分と少ないのです。
多分下の収納部分に、便利な棚などを買ってきてつけてやれば
もっと収納が増えると思うのですが、
仮住まいにあんまりお金かける気にならず。。。ケチんぼです。

食器棚も恐ろしく小さいので、食器も最低限です。
ウチも同じく戸建てになったら収納がスカスカしてそう。
収納が多すぎるのも考え物なのかなぁ~・・・
自分たちに合った分だけあればいいんですもんね。

From 【みぃ@管理人】URL2007.06.08 22:32編集

そんな感じです!

>おっちゃん さま

コメントありがとうございます~

まさにそんな感じです!
とってもすっきりとしてて、キッチンが気持ちの良い空間になりそうで・・・
でも実際は随分と生活感が溢れるんだろうなぁ~。。
10年後・・・将来のことも考えて、おうちは作らなきゃいけないですね。

From 【みぃ@管理人】URL2007.06.08 22:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ やっぱり悩む・・・高気密高断熱。 |PageTop| 子ども部屋の大きさ。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog