忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Entry no.20 「子ども部屋の大きさ。」 ≫ [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子ども部屋の大きさ。

子どもたちの部屋の大きさは、

6帖以内
同じ大きさ
同じだけの収納



と考えております。



我が家の子どもは2人、2歳違いの男の子です。

オットも私も幼少時代に兄弟姉妹と同じ部屋だったこともあり、
子どもたちにはそれぞれ自分たちの部屋を割りあててあげたいなぁ~と思っていました。

それぞれ別に使い始めるのは小学校入ってからとか、
子どもたち大きくなって、「そうしたい」と言うまでと思っています。
それまでは一緒の部屋でいいかなぁ~、と。


配置が北東だったり南西だったりするかもしれないけれど、
部屋や収納の大きさが違ったりするのは可哀想なので、
基本的には同じにしてあげたいのです。

まぁ、私が妹で、姉と同じ部屋だったのがとてもイヤだったのもあるし、
お姉ちゃんだから大きいの、とか差別されるのもイヤだった、という過去を反映して、です。

オットも同じく、弟と同じ部屋はイヤだったらしい。


親となった今は、
兄弟仲良く同じ部屋でもいいじゃない!と思わなくもないのだけど、
大きくなればそれぞれ干渉されたくないこともあるかもしれない。
まぁ、先々を見越して、
一応子ども部屋を2つ作る予定です。


6帖以内、と言ったのは、
あまり部屋の居心地を良くしたくない、という思いです。
広くして、しかもテレビやパソコンを置いて引き篭もられたくないし、
基本はリビングで家族一緒の時間、
部屋には寝に行く程度であって欲しい・・・

きっとそんなのは理想で、実際は篭られるかもしれないけど・・・う~ん。


自分が男の兄弟が居ないので、
男の子2人を育てるのに多少不安がある、わけです。。





スクスク元気に健康に、みんなハッピーに育ってくれ。。。
部屋がどんなであれ、それだけが願いです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ キッチンの吊り戸棚。 |PageTop| キッチン⇔洗面所 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog