忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Category 「いろいろ。」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おうち生活中です♪

もうずいぶん放置しているブログですが・・・

気づけばもう入居して2ヶ月近くになります。






我が家、まだ外構は何にもやってませんw

どこから手をつけたらいいのかわからん状態なんですね。。

外構屋さんに頼むほどでもなく、自分達で色々やるつもりなんですが、

春にならないと難しいでしょうねぇ。。



家の中はというと、

もう生活感が溢れかえりすぎて、とても今は写真載せたりできないのですが、

物欲と戦いつつ、快適に生活しています♪

今このブログを書いているPCコーナーも、快適です♪


子ども達も、広くなった家の中を暴れまくり、

すでに床は凹みまくってますが、まぁ・・・仕方ないというか、諦めてます。



もうすぐ、新居で迎える初めてのお正月です。

のんびりゆっくりマッタリゴロゴロダラダラしたいと思いますw
PR

近況報告。

今もですが、ずっとブログに向かえる状況ではなくて、
更新できずに居ました。


もしかして?ご覧になっている方がいらっしゃるかも・・・と思い、
久方ぶりに日記を書きます。


基礎でずいぶんとトラブルになりましたが、
結局7月から工事再開となり、
7月末に無事上棟することができました。

現在は外観がほとんど終了しており、
内装工事を行っている最中です。



もう家が建たないんじゃないかというところまで追い込まれましたが、
何とか気持ちの面でも持ち直し、
現在まで走ってくることができました。

これからも色々あるかもしれませんが、
自分達が楽しく住める家を目指して頑張りたいと思います。

土地の位置出し。

いよいよ明日!


実際におうちを建てる場所を決めるべく、

位置出しを行うそうです。




にほんブログ村 住まいブログへ←ランキング参加中!温かい1ぽちをお願いします♪



そして、明日にでも最終の間取り図面が出来上がるそうで・・・

来週確認申請を出すそうです!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



いよいよですよ・・・

いよいよ・・・



ホントにいいのか?と、今更ながら心配になっちゃったりw

始まってしまえば「いてまえーー!」ってなっちゃうのかな~



明日建築予定地に行ってきまーす(´ー`)/

あうう。。ドキドキです。。

間仕切りにこんなのどうかな~?

我が家の間取り・・・

まだブログにupしてませんが、

[1階]
LDK 20帖
和室 6帖

[2階]
主寝室 10帖
洋室 6帖×2

部屋としてはこんな感じ(4LDK)で、

あとは洗面所・風呂・トイレ×2・納戸・書斎・WICがあります。

延べ床面積約40坪です。




で、本題ですが、

LDK20帖、これが東西に伸びる横長の形状になっていて、

キッチンからダイニングやリビングを見渡せるという利点があるものの、

L・D・Kすべてがまるっと繋がっている状態なので、

どこにも区切りが無くて・・・




それはそれで広々としていていいのですが、

たまにはリビングだけ仕切りたい時もあるんじゃないかな~と思うんです。

ただ、間仕切りの壁をつけると狭く感じてしまうし、

間仕切り用のドアもあるけれど、これが結構値が張るんですね。。



そこでどうしようかな~と・・・




▼ ★つづきも読んで★

床や建具の色に悩んだら・・・これ!

先週、ショールームに行ってからというもの、

ずぅっと床と建具の色について悩んでいます。

一度決めてきたとはいえ、まだ本決まりではないし、

ショールームに行って初めて、色について考え出したといっても過言ではないので、

もう悩み方は半端無く・・・



夫婦で路頭に迷っています。アウアウ・・・



そこで、見つけたのがコチラ↓




▼ ★つづきも読んで★

ほしいホシイ欲しい・・・

我が家の家電はまだ5年程度しか使ってません。

だからどれもまだ問題なく使えるし、

壊れてるものなんて無いのだけど・・・



どーーーーしても欲しいものがひとつ。





▼ ★つづきも読んで★

とある建売物件を見学。

今週の日曜日、少し時間が取れたので、

私だけで近所の建売物件を見学させてもらってきました。



そこを選んだのに別段理由も無いんですが、

とにかく床の色とか建具とかが見てみたいので、

ただそれだけのためにちょっとだけお邪魔させてもらいました。スミマセン(。-人-。)




▼ ★つづきも読んで★

ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog