忍者ブログ
Admin§Write

目指せ!ローコスト・マイホーム

2008年5月、とうとう着工しました!おうちを建てたいと思い始めて1年、契約してから既に9ヶ月経過・・・山あり谷ありでここまで来ました。気合を入れておうちづくりを楽しむぞー!

HOME ≫ Category 「おうち契約~打ち合わせ」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松下電工ショールームへ:床の色。

床の色で困ったことが。



我が家、贅沢品とも思われる(そうでもない?)床暖房を導入予定です。

オットのたっての希望です。


床材も、床暖房対応のものを使用しなければいけません。



そこで見せていただいた床材・・・


PR

▼ ★つづきも読んで★

松下電工ショールームへ:キッチン編。

今日は名古屋にある松下電工ショールームに行ってきました。


田舎から出て行くため、時間にゆとりを見て出ていったら、
見事に30分も前に着いてしまった・・・

名古屋駅周辺なんて都会に行くのが久しぶりなもので(●´ω`●)ゞエヘヘ



▼ ★つづきも読んで★

11月23日にショールームへ。

さて、昨日の打ち合わせで、
床やドア、その他もろもろを
松下電工のもので行こうと決定したのですが、

それらの色や材質などを実際見てから決定するということで、
来たる23日(祝)に名古屋の笹島まで遠征することになりました♪



遠征っていうほど・・・遠くないのだけど、
チョイといけるほど近いとも言い難い名古屋。


それも名古屋駅周辺っていうと、
車で行くのって結構難儀だったりするのです。
(↑車線が多いと怖い田舎モノw)


今までおうち関係のショールームには行ったことが無いので、
とっても楽しみだなぁ~♪

ショールームでさらに打ち合わせもするということなので、
そこでどれだけ進むんだろうな~

それもまた楽しみであったりします♪
壁|m`)ムフッ





banner_04.gifhouse80_15.gif


アレっ?抜けてますよ?

今日は久しぶりにTKホームさんとの打ち合わせ。

前にキッチンの修正依頼をメールでしておいたのですが、
その点の確認と、今後の進め方や、
ショールームへの建具チェックなどをどうするか、というのが
主な打ち合わせ内容でしょうか。




私が出したキッチンの修正点ですが、


1.ジャンボシンクからDoシンクへ変更
2.キッチンの大きさ確認。
3.ハンドシャワー水栓への変更
4.シロッコファンへの変更




こんな感じでしょうか。


あとは、食器棚をはずすことも。。

それらをすると、どのくらいの差額がでるのか教えてください、
という内容でした。


そして見積もりを出してもらって、

ン?
1から3は入ってるけど、4のシロッコファン変更が無いよ?

忘れてもらっては困ります!!
そして食器棚をなくすことも、言うと「そうですか~」って・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ここの担当はいつも何か変更することを忘れてる!!!



あとは洗面所をオフトからピアラに変更してもらうことも。。

前にそのほうがいいっていう話をしてたのに、
結局差額がいくらになるのかわからず仕舞いで、
「大差ないと思いますけど・・・」
って!大差ないっていっても差額出るんでしょー!
んなこと言うなら差額ゼロにしてください!!

と喉元まで出掛かって、やめましたw



調べておいてくださいね~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
とお願いしておきました。


それから玄関ドアも・・・
前に引き戸に変更したいと言ったら、
差額無しでいけるとおもうけど・・・と言っていたので
カタログからよさそうなものを見つけ出し、
「コレ!差額無しでお願いね!!!」
と頼んできました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まったくぅ。。。


後でもう一度、念押しのためのメールしておこうと思います。
また忘れられてもう一度お願いなんて、もう勘弁ですもん。。




banner_04.gifhouse80_15.gif


随分待たされました・・・

キッチンのこまごましたものを変更するにあたって、
どれだけの金額の差が出てくるのかが知りたくて、
先月、工務店の営業さんに質問メールを送っていたのですが、

メールをした1週間後に、
「今調べてますのでお待ちください」と電話があったっきり、
ずぅ~っとほったらかし状態になっていまして・・・


いやはや、このまま放置したらどこまでほっとかれるのかと、
ちょっと試す気分で待ってました。

電話が来てから1週間くらいで、さすがに連絡もらえるかな~と思ったら、
ずーっとずーっと連絡がなく・・・

週末にその工務店さんのチラシが入っていたりしたので、
こりゃ忙しいのだろうな、と諦めていたら・・・

今日までほったらかされました・・・_| ̄|○

まるっと1ヶ月程度です。



これはさすがに~・・・

いくら我が家の着工が来年だからとはいえ、
ちょっと悲しくなっちゃったりしたのでした。

こういうのって、一言申し上げておいたほうがいいのかな。。
期限を切ってくれたら、それなりに待てると思うのですが、
いつになるやらわからないものを待ち続けるのは、
相当ストレスが溜まるものです。

だいたいこういうのは今までにもあったことで、
連絡を密にしてくれないところなんだな~って諦めもあったのだけど・・・

でもねぇ。
やっぱり言おうかな。
今後のこともあるし・・・
こちらがストレスを溜めっぱなしにするわけにもいかないし・・・



というわけで、今週末に久々の打ち合わせです。

言おうか言うまいか・・・悩むなぁ。。( ̄ヘ ̄)ウーン



banner_04.gifhouse80_15.gif


和室の障子をまた悩む。

我が家がおうちづくりを依頼したTKホームさんなんですが、

和室には障子がついているそうです。



以前、和室についてオットと大喧嘩したんですが、

今回は障子がついているというので、まぁついてるなら仕方ないかな。。
そのままとりあえず使えばいいか、と思ってたのだけど・・・




実は私、良い感じなものを見つけてしまって・・・


プリーツスクリーンというものです。



何だか見た目は和紙っぽいのだけど、
ブラインドのような、でも随分違うんだけど、
質感がとっても良い感じだったんです。

これ、すっごく和室に合うんんじゃない?!

ちょっと掃除がしにくそう?ホコリが溜まりそう?

でも、すごくイイ~~!!



オットにナイショで、こっそり障子をはずしてもらっちゃって、

和室だけプリーツスクリーンにしようか・・・


ムフフ・・・悩んでます。



banner_04.gifhouse80_15.gif


請負契約しました。

ずっとブログをほったらかしでしたが、

その間に、色々と打ち合わせしたり、検討を重ねてきました。


Aホームさんからは、物凄いお安い見積もりをいただきましたが、
やっぱりそれでも心は動かず、

結局我が家が選択したのは、
夫婦でいい!と思ったTKホームさんでした☆

ということで、
本日TKホームさんとめでたく(?)工事請負契約を結んできました!



我が家の希望を出来る限り汲み取っていただき、
そして色々なアレンジを提案してもらい、
魅力的かつ実用的なプランを提案してくれたTKホームさん。

途中連絡が遅かったりするようなことがありましたが、
今後はどうにかそういうようなことが無い様・・・お願いして。



晴れていえづくりへの第一歩を踏み出すことが出来ました!

今後を思うと夢がいっぱい、不安もどっちゃり(笑)

やると決めたからには、とことん突き詰めて、
前向きに!



家族が幸せに暮らせる家を目指して、

頑張りたいと思います!(*`д´)b



↓コメントなどいただけたら励みになります♪

↓どうぞよろしくお願いします<(__)>



banner_04.gif

house80_15.gif





ただいまの時刻は、

ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます♪
資金繰りが苦しい中、頑張って自分たちが幸せになれるおうちを目指して頑張っています!
にほんブログ村 住まいブログへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

カウンター

アクセス解析

プロフィール ▽

お世話になってます

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
↑みぃも登録してます。

始まったー!いえづくり!

♪みぃの独り言♪

みぃへの連絡はこちらから

良かったらご覧下さい

良かったらご覧下さい

バーコード

ブログ内検索

いつもありがとう♪


≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【みぃ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog